日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

トマト味

__.JPG

つわり期間があけたら、絶対すぐ食べたい!!って思ってたトマト味のパスタ

自画自賛だけど、美味しい〜〜〜
残ったのを次の日にも一人で食べたよ〜 笑
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

週末スイーツ祭り

__.JPG

ふわふわのホットケーキの作り方を見つけたので、
毎週末にフルーツのっけて、みんなでふわふわホットケーキを食べてます


__.JPG

牛乳を分離させて混ぜるだけで、いつもよりふわふわもちもちになるよ

生クリーム好きのあっちゃんは水曜日くらいから「ホットケーキ楽しみだなぁ〜」って言っていた 笑
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

料理のリハビリ



約2ヶ月ばーちゃんが4,5日おきにせっせと料理を運んでくれて、
コンビニにもほっともっとにも頼らず過ごせました
感謝感謝!!

今回のつわりは強烈で、2月中に私が食べたものといえば、りんご2切れ、みかん半分、サンドイッチふたくち、くらい・・・
1ヶ月で1回の食事量にも満たない量
よくこれで生きてたな〜・・・
もともとあった過剰な蓄えが役に立つときが来たわけですね 笑




少しずつ、つわり中に作ろうと決めてたものを作って食事づくりのリハビリ

初めて鶏ハムを作った
鶏ハム美味しい〜!

あとはアボカドのパスタ
濃厚すぎて気持ち悪かった 笑
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

大好きラーメン

__.JPG

家の近くのラーメン屋さんの塩ラーメンが好きすぎる件

パソコンの思いがけないトラブルで年賀状作るのに時間かかっちゃって、
年末だけどやってたので行っちゃったよん
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

冬至です

__.JPG


冬至のかぼちゃスープ

近くの八百屋のみやこカボチャ、死ぬほど甘くて美味しくてスープも激旨でした
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

残った北寄

__.JPG

ほんとは残りも刺身にしようと思ってたんだけど、
二日酔いになってしばらく北寄の刺身は無理っていうあっちゃんのためにホッキカレーにした

ダシでてたかなぁ〜
少なすぎたか

1個半分くらいはカレーに入れるまえにひとりで刺身で食べちゃったしね えへへ
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

作ったぞー

__.JPG

計量以外はポンさまが作ってくれたアフ◯ヌーンティ風のアップルパイ

これはもう食べに行かなくてもいいレベルだねぇ〜
美味しすぎる

すぐになくなるので、2台分作ったぜ
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

ピッツァー

Photo_20120923.jpg

コストコ行ったらこのピザ買うよねー
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

ピクルスさん

Photo_20120907.jpg

大きなビンに3つ漬けてもすぐなくなる

ミーちゃんはオクラが好きで、
リナとあたしはミニトマトがおきにいり
あっちゃんはなんでも好き
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

お弁当

__.JPG

ポン様、ワークショップで4日連続で6時半とか7時とかに家を出る・・・
というか私が送っていくのだが・・・

何作ったかの記録に全部写真に撮っておこうと思ってたのに、バタバタしてて忘れちゃって最終日しか撮れなかった・・・

posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -