日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

まるちゃん工場見学ツアー

__.JPG

少年団のみんなで、コーチが働くまるちゃん工場へ
私が幹事として動き出したものの、つわりがひどくて面倒見きれず、バトンタッチ
他のお母さんが引き継いで美月も連れて行ってきてくれました〜


__.JPG

まるちゃんを見学して、おみやげもらって、味覚園でみんなでランチ

母さんたちがちくいちLINEで写真を送って報告してくれるので、こっちも楽しかった〜!

少年団、ほんとみんな仲良くて子供たちも楽しそう!
大変なことも多いけど、楽しい経験いっぱいで美月はほんと充実してたと思う
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

クリスマスったらクリスマス〜

__.JPG

今年も近所の半身揚げとYOSHIさんのケーキ
半身揚げは1年ぶり?に食べたけど、なんか美味しくなってる気がする〜

今年も家族4人揃って仲良く?過ごせました


__.JPG

10時過ぎ?11時過ぎ?に突然ピンポンが鳴って・・・
ぐっちー登場
「下手くそ、はなさない」のブルーレイを持って「ぐっちーサンタでーす」とか言って現れた 笑

うち、ブルーレイ見れないし〜

わざわざ仕事帰りに来てくれました
思いがけないサンタだった〜
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

少年団バーベキュー大会

Photo_20120902.jpg

カンカン照りの日曜日、少年団総勢40人でバーベキュー大会開催〜!


Photo_20120902.jpg

川っぷちバーベキューだったんだけど、
最初は足までしかつかってなかった女子たちも、


Photo_20120902.jpg

1時間後には全身びっしょりでプール状態!
11時〜17時半まで川に入りっぱなしで、岩場だから足は傷だらけ(笑)
上は中3までもがこんなに川で遊ぶなんて意外だった〜!
子供たちはみんなで思う存分川遊びして、こんな楽しい1日はなかなかないのでは?
ってくらいに大はしゃぎ


Photo_20120902.jpg

かと思えば子供だけじゃなく、パパたちも次から次へと川へ飛び込み・・(落とされ?)・・・
最後はパパ全員が川に入るハメに


Photo_20120902.jpg

48歳と33歳のただの酔っぱらいです(笑)

あー楽しかった!!


posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

夏ですね〜

Photo_20120813.jpg

毎年恒例の町内会の盆踊り

Photo_20120813.jpg

ぽんちゃんは、私の高校のときの浴衣を着ていまーす


Photo_20120813.jpg

今年はそば職人ナオキがいろいろごちそう作ってきてくれて、
本物のだし巻き卵も卵2パック分作ってきてくれた〜〜感激〜!

最後の大迫力花火もみんなで見たし、最高の夏休みだね!
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

晴れたね〜

Photo_20120602.jpg


最後の運動会はピーカン
11年続いた運動会もついに今年が最後だよ〜

ミーちゃん、くじ引きでものすごくいい場所引いてくれて眺めは最高
椅子に座ってゆったり見れた〜


Photo_20120602.jpg


今年もばーちゃんと大量の弁当作って、夜もおんなじメニューです(笑

posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

運動会弁当

Photo_20120603.jpg


この大量のざんぎ揚げるのも今年が最後なのね〜

お稲荷さんも40コ作りましたっす
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

ひなまつり

Photo_20120304.jpg

いつものごとくあのチラシ寿司を楽しみにしてるお二人さん
母は楽チンでありがたいワ〜
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

節分で誕生日

Photo_20120203.jpg

今年は北北西向いてもぐもぐ

みーちゃん、今日が誕生日だから、誕生日のごはんは毎年恵方巻きという・・・
まあ、今日もテニスだったので、お誕生日のお祝いは明日しまーす


Photo_20120203.jpg

無言でもぐもぐ

この方、インフルエンザで今週学校行ってまへん
しかしながらポンが休んだ日から学級閉鎖
ポンは高熱が出たわりに軽くすんだのでよかったです
食欲もほれこの通り、って感じで


Photo_20120203.jpg

みんな落花生嫌がるので、今年は年の数だけピスタチオ食べました

これはあっちゃんが食べた残骸
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

新年会

Photo_20120123.jpg

1年ぶりの山根家

テニスが続く週末の合間に集合


Photo_20120123.jpg

フルーツポンチを作る5年生三人
大騒ぎして仲良く遊んでたわ〜
たまに二階からものすごい大爆笑が聞こえていたヨ、笑


Photo_20120123.jpgPhoto_20120123.jpg

去年はいなかった新しいワンコのナツが増えて、5人家族になってました
ナツは内弁慶でお客さんの私らをものすごい警戒して、いつもは入りたがらないらしいゲージの中に自分から入ったままほとんど出てこなかったよ、笑

ココはすっかり落ち着いて大人になっちゃった
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -

クリスマスイヴ

Photo_20111224.jpg

Photo_20111224.jpg

今年はたこ焼きにしてみました〜

美味しいけどクリスマスっぽさはまったくナシ(笑


Photo_20111224.jpg

ケーキも、意見が割れるので、今年は各自好きなのを買うことにしてみた


リナとみーちゃんには今年はituneカード、
それとリナにはマフラー、みーちゃんはDSのソフトのお金をちょっと出してあげる、って感じにしました

テニスで忙しい中、なんとかクリスマスも無事終わって、あとは大掃除だなぁ〜・・・
まったく手がつけられないでいるけど・・・(泣
posted by happybooks   [イベント]  comments(0)  -