日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

ついに卒団式

__.JPG

今まで5年間送り出す側だった卒団式も、ついに自分が送られる側になっちゃった

まずはみんなでホテルのビュッフェでランチです〜
仲良し3人かしまし娘





去年、子供の部であっさり優勝だったので、今年は母たちの部で、しかもシード扱い 笑
それでもあっさり優勝・・・
どんだけ強いんだか!


__.JPG

今年は卒団生としてひとりずつの挨拶もしなきゃなりませぬ



__.JPG


卒団する6年生、8人
こんなに6年生が多かった年は初めてじゃなかろうか
前で夫婦みたいに座ってるのは、キャプテンと副キャプテン
副キャプテンだったのよね・・・頼りなかったけど 笑


__.JPG
__.JPG

まったく同じ空気感で、まったりゆるゆるな3人
ほんとに仲良かった〜
3人とも別々の中学なのが残念です


__.JPG

とってもステキな卒団式でした
幹事のお母さんたちありがとう!

送る側のときは寂しくてたまらんかったのに、
送られる側になったときの清々しいこと!
やり切った感いっぱいです〜 笑



__.JPG

卒団式終わっても、なごりおしくなかなか帰れず・・・笑


__.JPG

卒団式でもらった色紙、帰ってすぐに自分の机の目の前に貼ってたよ〜
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

最後の大会

 __.JPG

小学生最後の大会は団体戦でした

うちの少年団だけでは人数が足りなくて出れなかったんだけど、
今まで組んだ子たちのチームに混ぜてもらい、出れることになったよ〜


__.JPG

美月は前回組んだあいちゃんとペアで全4試合しました

3ペアともが全試合勝って優勝〜!




美月は緊張してたくせに、
「美月ちゃん、試合の直前までローラの真似してたよ 笑」とあいちゃんのパパさんに教えてもらい、
心配する母をよそに、楽しくやってたみたい

最後まで良い思い出ができてほんとよかったね〜!
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

卒団にむけて

__.JPG

この時期になると、こうやって全員で写真を撮ります
卒団に向けての準備が始まってます・・・

美月はいつも「卒団するの寂しい〜、はぁ・・・」とためいき
ミーちゃんにとってすごく大事な環境なんだよな〜
ここに来るといろんな意味でストレス発散になってて、
大好きな人たちと大好きなテニスをやるのが生活の一部
1週間練習がないだけで、「テニスのみんなに会いたいな〜、テニスしたいな〜」と言ってます
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

準優勝

__.JPG

芦別で全道大会

今回もすごく強い子に声をかけてもらい、初のペア・・・
ネガティブミーちゃんがあいかわらずの炸裂だったけど、
実際試合に出たら楽しかったらしくよかったよかった!

準優勝だったよ〜

あいちゃん、ありがとう!!

小学生では残りあと1試合です
1年生から・・長かったけど、ようやくここまできたなぁ〜
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

結果は3位でした

__.JPG

初めてのダブル後衛で、ネガティブ美月炸裂だったけど、頑張ったね〜

個人戦、3位でした


__.JPG

あず、ありがとう!!
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

恒例のクリスマスカップ

__.JPG

団内でくじ引きでペアを決める年に一度のお楽しみ大会

いつもの大会よりも気合が入る子どもたち 笑


__.JPG

全員に賞があたるのもまたいいところ
「監督賞」ってのもあります

仲良し15人での練習もあと残り数ヶ月・・・寂しいな〜
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

ドキドキ・・・

__.JPG

美月、毎回ペアが変わるんだけど、
今回は全国の常連の子と組むことに〜ひぃー

違う少年団の子なので、合わせて一緒に練習できるのも2回ほどだし、
仲良しなんだけど、母は足引っ張らないかな?とか心配で胃が痛い・・・


__.JPG

ミーさん初のダブル後衛だからなおさらドキドキ・・・
初めて合わせた割りには動きも合ってたような気もするような〜・・・

いろんな意味で泣きそうになりながら練習を見てました
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

ミーちゃん頑張った!!

__.JPG

毎年恒例のこの大会、札幌市のこじんまりした大会ではあるものの、
ミーちゃん3年連続優勝なのだす!すごいのです!


__.JPG

こじんまりではあるものの、
今年は、北海道の小学生男子1位の男の子を決勝で倒しての優勝なので、
けっこうな栄誉なのだす。

今年は男女混合ペア可で、決勝はうちも相手もその日だけの混合ペアだったんだけど、
なかなかの接戦で、見応えありました。
興奮しすぎて頭いたくなったわぁ(;´∀`)


__.JPG

いつも一緒に練習している2年生〜6年生、15人
もうすぐ引退でうしろの8人いなくなっちゃうけど、あと半年弱がんばろうね!!
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

この子たちって・・・

Photo_20121101.jpg

ミーちゃんと他男子2名をつれて、開放体育館へ

他は大人たちばっかりの中、15分交代で練習するんだけど、
物怖じせずにまあ3人でずいずいとやってました
慣れたんだな、こういうのに

大会実行委員なので、下見をかねて2時間半ほど行ってました
まあ、下見は10分で終わったんで、ほぼ練習のお付き合い
漫画読んで待ってたらあっという間だった 笑
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

最後の外大会

 Photo_20121008.jpg

円山にて

団体戦は女子は人数が足りなくて出場できなかったんで、
男子の応援したよー

試合前の円陣
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -