日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

恒例のバレンタイン




毎年毎年、大量に作ってラッピング
これだけ作って本命はないっていうんだから悲しいッス 泣

二人合わせて70人分
クッキーは500個以上、トリュフは110個、パウンドケーキは型6個分・・・
二人とも金払え〜!と声を大にして言いたいわ〜
それでも、全部自分たちでできるようになっただけ母は楽ですが

それにしても、クッキーを作ってるときの匂いに殺されかけたよ・・・
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

バレンタイン2012

__.JPG

今年のバレンタインはリナ様はテスト期間中、ってことでミーちゃんだけ作ったっす
それでも少年団やらで40人分くらい?!
チョコの方は全部ひとりでやってもらったけど、
この友チョコ制度はぜひとも廃止していただきたい・・・(-_-;)
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

粉ブーム

Photo_20111208.jpg

たまーに、年に2,3回訪れる粉ブーム・・・
一度作ると続くけど、止まるとしばらく訪れないデス

アップルパイに続き、カボチャパウンド、チョコバナナ・・・写真のは2回目のチョコバナナ
もっかいカボチャ作って、ブルーベリーマフィンもかなり前にリクエストされてたし、
もっかいアップルパイも・・・
今思ってるやつ全部作るまでブームは続くのか・・・はてな
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

一年ぶり

Photo_20111204.jpg

アフタヌーンティ風のアップルパイ

やっぱ美味い〜〜!!
あっという間になくなります・・
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

ABC(アップルバナナケーキ)

Photo_20111030.jpg

風邪っぴきでヒマっこなチャンミーが「ケーキ食べたい」って言うので、
黒くなったバナナと煮リンゴも入れてケーキ作ったら好評でした
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

ふう・・・

Photo_20110809.jpg

リナが5月からお世話になってるワークショップがいよいよ終盤にさしかかってるとこなので、
差し入れのクッキーを、40人分・・・200個だぜ
頑張ったぜ


眠い・・・


posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

何度も言うけど、友チョコやめようよっ!

Photo_20110215.jpg

年に一度、家中がチョコレート臭くなる日です


Photo_20110215.jpg

今年は25枚の板チョコをとかし、
580gの無塩バター、700gの小麦粉、などなどを使い、

Photo_20110215.jpg

約50人分のチョコとクッキーを作成(-_-)
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

間に合ったんだか間に合わなかったんだか



二人にエプロンと三角巾を作ったんだけど、
リナなんて卒業まであと何回使うんだか・・・

もっと早く作ってあげればよかったな〜

でも「すごいね!すごいね!!」って喜んでたので、かわいらしい
けど切ないっす
中学でも使うんだといいのになぁ
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

自画自賛ケーキ

Photo_20110110.jpg

前につぶして冷凍したかぼちゃでパウンドケーキ

ほっこりします〜
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -

アッポー

Photo_20101205.jpg

アフタヌーンテイのアップルパイ

ちょっと改良して、前回より近づいたよーな気がするのだが

バカウマ
posted by happybooks   [手づくり]  comments(0)  -