日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

子供たちで日帰りの旅

 __.JPG

少年団の子たちと一緒にスポーツの旅へ出かけてったミーちゃん

行きのバスを間違えて、ボーリング場までかなりの距離を歩き、
帰りのバスも間違えて、卓球が無料でできる地区会館までもかなりの距離を歩き、
上靴が必要だったことに気づいて電話がきて、慌ててみんなの分を届けに行ってくれた母さんが撮ってきてくれた写真

さらに歩いて西友へプリクラを撮りに行き、また歩いて戻ってきて平和の滝へ向かおうとしてるところ(そのときすでに夕方5時)をたまたま通りがかったパパさんが車に乗っけてみんなを送ってくれました

迷ったり迷ったり、途中、サンピアザ水族館へまで行こうとしたり、
とにかく笑いどおしですっごく楽しかったらしい
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

お祝いランチ

__.JPG

卒業のプチお祝いで、二人でランチ行ってきたよん


__.JPG

お祝いなので、初のゴディバのドリンク
お高いっす〜
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

ミーちゃん卒業おめでとう

 

ついにこの子も小学校卒業の日
入学したと思ったら、あっという間に6年たってしまったな〜



__.JPG

仲良しのといちゃん
お互いに癒し癒される関係らしい 笑


__.JPG

別の中学へ行っちゃう仲良しの男子

美月はほんとに男子と遊ぶことが多かったです
女の子に産んじゃったけど、本当は男の子だったのかも・・・
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

断髪式

 __.JPG

卒業式前にあっこに髪をそろえてもらおう〜って行ったんだけど、
急遽ばっさり切ることに!


__.JPG

肩より短くしたよん
心機一転だね!
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

ミーちゃんの料理

__.JPG

休みの朝、一人で作って一人で食べた朝ごはん

テレビで卵焼きの作り方をやってたのを見て、「明日の朝作る!」と言ってたんだけど、
7時に起きてひとりで嬉々として作って食べたらしい(誰も見てない 笑)

これはミーちゃんが自分で撮った写真です 笑
初めて作ったにしては上手な卵焼き

でも、卵3個作って作った卵焼きと大きい塩むすびふたつをひとりでペロリって多すぎでしょ!
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

夕張国際映画祭

__.JPG

リナが参加した「ぼくらの興味期限切れの夏」が夕張国際映画祭で公式上映されることになり、リナもジジババと一緒に夕張まで行ってきたよ〜

この日私はミーちゃんの団体戦・・・
なんでこうやって姉妹の大事な行事がぶつかるのですかねぇ
世の常か 泣


__.JPG

とくダネ!の笠井アナのインタビューなんかもあったらしい
「めっちゃテンション高い人だった!」とリナ談 笑
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

12歳のお誕生日

__.JPG

節分が誕生日のみーちゃん

今年もセブンイレブンの恵方巻きを予約
あたしは食べれませんでしたが、美味しそうだったなぁ


__.JPG

夜は、じじばばに連れてってもらい大好きな中華へ行ってたらふく食べたらしい
私は行けず・・・
今回のつわりかなり強烈で何にも食べれません
水分だけわずかに取ってるかんじ

ばーちゃんが買っといてくれたケーキで、家でろくそくふーしたよ


__.JPG

誕生日だし、好きなだけ食べていいよって言ったら約4分の1 笑
しかも、みづき、をみずき、と書かれちゃって、すっごいムッとしてた〜
ず、に関しては過剰反応します 笑
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

書き初め総選挙

__.JPG

ミーちゃんの書き初め、どれもこれもで選べなくて、LINEで総選挙しました 笑
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

いつものメンバー

__.JPG

去年と同じ、テニスの男の子たちとスケートに連れてってもらいました〜
ミーちゃん、年々滑れなくなってるみたい・・・
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

学校の宿題?復習?

__.JPG

学校の調理実習でジャーマンポテトを作ったらしく、家でも披露してくれました
おうちで作ってみるように、って宿題だったような・・・


__.JPG

美味しかったよ〜
また作ってね!
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -