日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

リナの誕生祝とひなまつり

 __.JPG

おひなさま、ばーちゃんがせっせと作って運んでくれたご飯でお祝い
豪華!

残念なことに、永◯園のちらし寿司で育ったムスメたちは、
「ママのいつものちらし寿司が好きなんだよな〜」と・・・(ママの味じゃなく、市販の味・・・)
ばーちゃんのは完全手作りなのに〜
あっちゃんだけが「お父さんはこっちのほうが好き!」と言ってました 笑

私もだいぶ食べれるようになって一緒に食べたよ


__.JPG

6日が誕生日なので、前倒しでお祝い
14歳だよ〜
あと2年で結婚できる!
しないと思うけど 笑


__.JPG

恒例の、好きなだけ食べていいよ、の4分の1

posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

iPod touch

__.JPG


クリスマスプレゼントとお年玉を合わせて、じーたんに買ってもらったiPod touch

毎日毎日、飽きずにずーーーっとこの姿勢・・・
子供には贅沢すぎるおもちゃだわな〜
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

2個目のメガネ

__.JPG


2個目買ってあげました
クリスマスプレゼントね〜ってね

最初にまじめなやつ買ったので、
今度は流行りっぽいやつで冒険したポンさま

それにしてもJINSは安いねぇ
オープンしたばっかだったのもあるだろうけど激混みだったヨ
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

どうですかね

__.JPG

ついにメガネが届きましたが
このしっくりこない感じ・・・どおよ?

jinsでネット注文
すべて込みで5990円
安いからもう一個買ってあげるよー、と、試さず買うのはやだ、っていうのをなだめすかしてポチっとしました
もうすぐ近くに実店舗ができるので、そしたら2つ目買ってあげようと思います
約束しちゃったからね・・・
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

ついにだね〜

__.JPG

とうとうメガネをかけるはめに・・・

近視だそうで
だけど、かけてもかけなくてもよいラインだから自分次第なんだって
でも「見えなくて疲れるからかける!」って言いはるので、しょうがないっす

posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

中学生映画祭

__.JPG

ももちゃん、なっちゃんが見に来てくれたよん

近代美術館の講堂でやったんだけど、
今年はテレビや新聞、ラジオなどでのPRが功を奏してか、
200席以上あるのに満席でした(゚д゚)!

リナの小学校のときの先生も新聞で見てわざわざ来てくれてた〜(゚д゚)
しかも担任ではなかった先生・・・

すごーく素敵な映画に仕上がってて、何度見ても泣く私・・・アホ
中学生たち頑張りました〜


Photo_20121106.jpg
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

U型テレビ

Photo_20121101.jpg

映画のワークショップのPRで、U型テレビに生出演することになりまして

入ったとこで記念撮影など・・・


Photo_20121101.jpg


入り口のテレビで見てようかと思ったら、中に招き入れてもらえたので
スタジオ生観覧 笑
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

下手くそ、はなさない

Photo_20121101.jpg

ポンが出た短編映画のお披露目が北大であったので行ってきたっす

撮影中の写真がパネルで飾ってありました
ポンと我が家が写っている・・・複雑・・・

映画はすごくよかったけど、
家のそこかしこが気になって、話に集中できず・・・
他の人はそんなとこ見てもないんだろうけど、家主としてはねぇ

このあと、ポンさまは大人たちに混じって打ち上げへ
中学生女子はひとりだけなので、ちやほやしてもらってお姫様扱いされ、
上機嫌で帰ってきたぜ 笑
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

完成披露試写会


Photo_20121023.jpg


3ヶ月かけて取り組んだワークショップの作品ができあがって、
それを見にシアターキノへ

完成度高かった〜!
びっくりです

中学生、頑張ったね!
あと、サポートしてくれた大人の人たちも〜!
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -

我が家が・・・

Photo_20121008.jpg

こういうことになっているので、


__.JPG

あっちゃんと逃亡(笑)
ドンキーのマロンパフェはめっちゃ美味しいよ


リナが出ることになった短編映画、
山口洋介くん監督、工藤水生さん脚本の「下手くそ、はなさない」は、
北大クラークシアター(別室)で上映です〜
posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -