日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

いよいよ

__.JPG

明日はミーちゃんの入学式

ミーちゃんの名札つけ、前日になってやっとやりました 笑
リナのもほつれてたから一緒に付け直した

リナは会長として在校生代表の歓迎の挨拶もします
ようやく生で見れるから嬉しいなぁ〜

卒業式の送辞のときもそうだったけど、暗記が大変そう(;´∀`)

リナの入学式は来なかったのに、今回はリナの挨拶見たさにジジババも来るよ 笑
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

大きくなってる〜

 __.JPG

アッコがランちゃん連れて遊びにきたよん
夏以来だから、もう半年以上たってる!

ランちゃん、おっきくなってすっかり動きまわってました
前はソファーにだまーーーってもたれかかってたのに・・・笑
8月のバーベキューのとき


__.JPG

マサはランちゃんがかわいくてかわいくて仕方ない模様
ずーーーっとべったり
声だしたり動くたびに「あららららーーー」ってかんじ 笑


__.JPG

ミーちゃんも予行練習で抱っこさせてもらったけど、
やっぱりここまで小さい子は苦手らしい
でも、頑張ってもらわないとね!
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

ぐっちーの突撃訪問を受ける

__.JPG

またしても夜、ピンポンはあまり鳴らない時間に「ピンポーン」

山口監督のクリスマス以来の突撃を受けた〜

「下手くそ、はなさない」が、ショートショートでノミネートされたらしいです〜!
私も東京に行って大きなスクリーンで見たいな〜

なんでケメックスをわざわざ手に持ってるかというと、「しゃれおつ」だかららしい


posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

遊んでばっかり春休み

__.JPG

友達家族の家へ遊びに行ったら、夕方になり子供たちが一緒に晩御飯食べたい〜と始まって、


__.JPG

一緒にドンキーへ

ドンキーにも2時間以上いたのに、まだまだ遊び足りなそうな人たちでした 笑
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

へへへ

__.JPG

UFOキャッチャーで1回でとったどー!
アポロ7箱だす

ミーちゃん、悔しがってた 笑
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

てくてくと近所の神社へ・・・

__.JPG

戌の日に安産祈願へ

いちおう安産の神社なのよ〜
安産祈願のお守りも買ってきました

元気な子が生まれますように
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

37歳

__.JPG

ママが食べれそうなケーキ、といってミーちゃんが買ってきてくれたっす
ありがとう〜!

一口だけ食べました

まさかこんな激動の37歳が待っているとは・・・もう一度子育てできるんだべか
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

花嫁修業?

__.JPG

__.JPG

__.JPG


ひどいつわりでまったく食事の用意ができない私に変わって、
冬休みはばーちゃんになるべく頼らずに、3人で頑張って料理してました

簡単なレシピを見ながらリナが作ったり、あっちゃんがカレー作ったり・・・
後片付けは3人で交代で
生活のお勉強だね〜
でも、うちのムスメたちは料理はあまり好きではないみたいだな・・・
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

書き初め

__.JPG

始業式前日に慌ててほとんどすべての宿題をやろうとしてる人

墨が余ったのか、なめこを描く


__.JPG

さらにこびと

上手すぎるわ!
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

初詣

__.JPG


子供たちは実家へお泊りしてるので、あっちゃんと二人で近所の神社へ初詣

今年も家族みんな健康で幸せな1年を送れますように
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -