日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

焚き火

__.JPG

焚き火の準備はもう2ヶ月前くらいに完了してたものの、
雨ばっかりでなかなか焚き火できず

あっちゃんが一人でやってるのをかわいそうに思ったのか、外でどう森する美月・・・

ジャガイモ焼いたら美味しかった
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

ついにうちにもiPad

__.JPG


ちょっと早いけど、あっちゃんの誕生日プレゼント

お義母さんにうちのジジババにリナ・ミーにも出資してもらいました
みなさんありがとねん〜
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

ウレシス

Photo_20110828.jpg

あっちゃんの木工師匠が「奥さんに」とくれたまな板です
あざっす
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

マラソン大会

Photo_20110827.jpg

北海道マラソンの前座のニトリマラソンで10キロ走ったあっちゃんです

大会出たのは久しぶり
いつも夕方走るので、暑くて辛かったらしい
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

そうじ?

Photo_20101024.jpg

庭とか物置そうじの一環で、焚き火

処分したい木材燃やしてます
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

日曜大工の第5弾くらい?

Photo_20100605.jpg

車庫に、天井までの棚を作成中

余裕があったハズの車庫が、どんどんモノで埋め尽くされて
あっちゃんの木工機械もどんどん増えてて、
かなり手狭になってしまった車庫に、
泣きの棚
これでいくぶんかは収納率が上がります〜
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

命の灯火

 Photo_20100302.jpg

あっちゃんのおじいちゃんが26日に肺炎で亡くなりました

89歳

あっちゃんと私の祖父母はみーんな天に召されてゆきました
坊さんが、「娑婆での命尽きて」とか言ってたけど、
娑婆とは、煩悩や苦しみの多いこの世、という意味もあるらしーので、
今はみんな娑婆での勤めを終えて、心安らかに過ごしているのかもしれませぬ

2日間飾られていたお花を分けてもらってきたっす
すごい量だったんだけど、花びんないので、ひとまとめにしてこんな感じ

香りがすごい!

posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

なつかし〜

 

D&Dの2周年パーティでのあっちゃんのお土産

なつかしい給食の先割れスプーン

posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -

DIYお父さん

Photo_20091122.jpg 

ここのデッドスペース、に目をつけたあっちゃんが

大物DIY第三弾で


Photo_20091122.jpg

こんな風に天井までぴったりサイズの棚を作ってくれんした

あまりにもぎっちぎちにぴったりサイズなので、入れるにとても苦労したよ...


Photo_20091122.jpg

扉もついてて収納力アリでスバラシイです〜
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(2)  -

復活

 

美月からもらったインフルエンザで寝込んでたあっちゃんもようやく復活

久々にお弁当作りました

今日はゆきおさんのもとへ
よろしくねん
もうウイルス保持者ではないでーす
posted by happybooks   [あっちゃん]  comments(0)  -