日々是好日記

娘ふたり、ワンコ、夫と一緒のまいにち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



posted by スポンサードリンク   [-]  -  -

へへへ

__.JPG

UFOキャッチャーで1回でとったどー!
アポロ7箱だす

ミーちゃん、悔しがってた 笑
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

お祝いランチ

__.JPG

卒業のプチお祝いで、二人でランチ行ってきたよん


__.JPG

お祝いなので、初のゴディバのドリンク
お高いっす〜
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

てくてくと近所の神社へ・・・

__.JPG

戌の日に安産祈願へ

いちおう安産の神社なのよ〜
安産祈願のお守りも買ってきました

元気な子が生まれますように
posted by happybooks   [日記]  comments(0)  -

ついに卒団式

__.JPG

今まで5年間送り出す側だった卒団式も、ついに自分が送られる側になっちゃった

まずはみんなでホテルのビュッフェでランチです〜
仲良し3人かしまし娘





去年、子供の部であっさり優勝だったので、今年は母たちの部で、しかもシード扱い 笑
それでもあっさり優勝・・・
どんだけ強いんだか!


__.JPG

今年は卒団生としてひとりずつの挨拶もしなきゃなりませぬ



__.JPG


卒団する6年生、8人
こんなに6年生が多かった年は初めてじゃなかろうか
前で夫婦みたいに座ってるのは、キャプテンと副キャプテン
副キャプテンだったのよね・・・頼りなかったけど 笑


__.JPG
__.JPG

まったく同じ空気感で、まったりゆるゆるな3人
ほんとに仲良かった〜
3人とも別々の中学なのが残念です


__.JPG

とってもステキな卒団式でした
幹事のお母さんたちありがとう!

送る側のときは寂しくてたまらんかったのに、
送られる側になったときの清々しいこと!
やり切った感いっぱいです〜 笑



__.JPG

卒団式終わっても、なごりおしくなかなか帰れず・・・笑


__.JPG

卒団式でもらった色紙、帰ってすぐに自分の机の目の前に貼ってたよ〜
posted by happybooks   [テニス]  comments(0)  -

ミーちゃん卒業おめでとう

 

ついにこの子も小学校卒業の日
入学したと思ったら、あっという間に6年たってしまったな〜



__.JPG

仲良しのといちゃん
お互いに癒し癒される関係らしい 笑


__.JPG

別の中学へ行っちゃう仲良しの男子

美月はほんとに男子と遊ぶことが多かったです
女の子に産んじゃったけど、本当は男の子だったのかも・・・
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

料理のリハビリ



約2ヶ月ばーちゃんが4,5日おきにせっせと料理を運んでくれて、
コンビニにもほっともっとにも頼らず過ごせました
感謝感謝!!

今回のつわりは強烈で、2月中に私が食べたものといえば、りんご2切れ、みかん半分、サンドイッチふたくち、くらい・・・
1ヶ月で1回の食事量にも満たない量
よくこれで生きてたな〜・・・
もともとあった過剰な蓄えが役に立つときが来たわけですね 笑




少しずつ、つわり中に作ろうと決めてたものを作って食事づくりのリハビリ

初めて鶏ハムを作った
鶏ハム美味しい〜!

あとはアボカドのパスタ
濃厚すぎて気持ち悪かった 笑
posted by happybooks   [日々のごはん]  comments(0)  -

断髪式

 __.JPG

卒業式前にあっこに髪をそろえてもらおう〜って行ったんだけど、
急遽ばっさり切ることに!


__.JPG

肩より短くしたよん
心機一転だね!
posted by happybooks   [チョン様]  comments(0)  -

3人でデート

 __.JPG

リナが卒業式でお昼前に帰ってきたので、あっちゃんも一緒になおくんのお蕎麦食べに行ってきた〜
美味しい〜!
だいぶなんでも食べれるようになってきたこの頃です



__.JPG

帰りにドンキーでホワイトデーのお返しと称して、あっちゃんにスイーツを奢ってもらった

ミーちゃんは普通どおり学校だったので、また後日ね
posted by happybooks   [お出かけ]  comments(0)  -

ライフオブパイ見に行ってきた

__.JPG

久しぶりの、ディズニー以来の?家族揃ってお出かけです

「ライフオブパイ」見てきたよ〜
posted by happybooks   [お出かけ]  comments(0)  -

リナの誕生祝とひなまつり

 __.JPG

おひなさま、ばーちゃんがせっせと作って運んでくれたご飯でお祝い
豪華!

残念なことに、永◯園のちらし寿司で育ったムスメたちは、
「ママのいつものちらし寿司が好きなんだよな〜」と・・・(ママの味じゃなく、市販の味・・・)
ばーちゃんのは完全手作りなのに〜
あっちゃんだけが「お父さんはこっちのほうが好き!」と言ってました 笑

私もだいぶ食べれるようになって一緒に食べたよ


__.JPG

6日が誕生日なので、前倒しでお祝い
14歳だよ〜
あと2年で結婚できる!
しないと思うけど 笑


__.JPG

恒例の、好きなだけ食べていいよ、の4分の1

posted by happybooks   [ポン様]  comments(0)  -